logo

iPad発売--買いますか? 何に使いますか?

2010年4月5日 15時00分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 米国時間4月3日、Appleのタブレットマシン「iPad」が発売されました。Piper Jaffrayの推計によれば、Appleは初日だけで60万〜70万台の「iPad」を販売したそうです。iSuppliの暫定予測によると、Appleは2010年に世界中で710万台のiPadを販売する見通し。販売台数は2011年に1440万台に倍増し、2012年には3倍の2010万台に達すると同社は予測しています。

 早くも大ヒットのiPad。日本発売は今月末と言われています。パネリストの皆さんは買いますか(買いましたか)? どのような用途で使うのかもお聞かせください。読者の皆様もぜひコメント欄でご参加ください。


  • 後藤 康成
    後藤 康成さん (フィードパス株式会社 取締役 CTO)
    現時点で日本での販売価格が発表されていませんが、発売価格は5万円程度と予想しているので、迷わず購入予定です。(10万円なら迷いますが。。)

    僕はiPadをパーソナルコンピューターではなく、雑誌サイズのiPhone/iPod Touch、つまりネットガジェットと認識しています。よってビジネスユースでは利用せず、自宅のリビングに置いて、ネット端末としてブラウジングやゲームなどに利用してみようかと考えています。

    iPod以来のイノベーティブなデバイスなので、今からワクワクします。
    2010-04-05 15:21:22
CNET Japan オンラインパネルディスカッション

CNET Japan オンラインパネルディスカッションの記事一覧はこちら

-PR-企画特集