logo

Windows 7発売--PC市場へのインパクトは?

2009年10月21日 22時00分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Microsoftの新OS「Windows 7」が10月22日についに発売されます。「Windows XP」の発売から約8年、「Windows Vista」の発売から約2年が経ちました。

 今回の発売では、直前にAppleがMac製品を一新するなどの動きもありましたが、Windows 7の注目点やPC、OS市場に対するインパクトなど、パネリストの皆さんはどう見ていますか。


  • 江島健太郎
    江島健太郎さん (エンジニア、アントレプレナー)
    何が感慨深いって、かつてのWindows Me、そしてWindows Vista。最も変化の激しいハイテク業界における最大級の企業の、しかも主流製品で、あれだけの堂々たる基本設計ミス・顧客不満足を2度も経験していても、会社がいまだに(かろうじて、という但し書きぐらいはつけられる時代にはなったけれども)その地位を保っているということです。これって驚くべきことじゃないでしょうか。

    以下、長くなったのでブログに書きました。
    「Windows 7、そして誰もいなくなった」
    (リンク »)
    2009-10-22 03:13:28
CNET Japan オンラインパネルディスカッション

CNET Japan オンラインパネルディスカッションの記事一覧はこちら

-PR-企画特集