logo

新入社員にオススメのソフト&サービス

2008年3月31日 17時00分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 4月1日から新入社員が新社会人としてスタートを切りました。学生時代からPCやモバイル機器を使いこなし、インターネットにも親しんだ世代ですが、社会人としてこれらのツールを利用すると、また違った側面が見えてくると思います。世の中にはMicrosoft OfficeやOutlook以外にも有用なソフトやサービスがたくさんあり、それらを使いこなすことによって、日々の業務を効率化できるかもしれません。そこでパネリストの皆さんにお聞きします。まっさらなPCを与えられた新社会人がまずインストールしておきたいソフトウェアや、利用すると便利なネットサービスにはどのようなものがあるのでしょうか。オススメを教えてください。


  • 小越崇広
    小越崇広さん (株式会社 CA テクノロジー トレンドアナリスト/ウェブマーケティングプランナー)
    何はなくとも Gmailアカウントの開設をお勧めします。

    メールアドレスは連絡手段としてとても大切なもの。何かの理由であなたのPCは壊れるかもしれませんし、無くなるかもしれません。
    極端に言えば会社を辞めることだってありえます。

    普段からGmailを使っていれば、そういう事態が起きても先方からあなたにコンタクトをとれますし、メールアドレス登録しなおしでゲンナリ。
    ということもなくなります。
    2008-04-01 16:29:08
CNET Japan オンラインパネルディスカッション

CNET Japan オンラインパネルディスカッションの記事一覧はこちら

-PR-企画特集