iYellは2月24日、「一般社団法人住宅ローン借換えマスター協会」(借換えマスター協会)の運営開始を発表。代表理事に、iYell代表の窪田光洋氏が就任した。
借換えマスター協会は、住宅ローンの借換えを通して消費者の生活がより豊かになること、正しい知識を身につけて借換えを身近でサポートできる有資格者を増やすことを目的に、2017年に設立された社団法人。住宅ローン借換えマスター認定試験の実施、資格の付与に加え、住宅ローン借換えに関する各種セミナー・勉強会の企画および実施等の活動を行っている。
iYellでは、住宅事業者向けクラウド型住宅ローン業務支援システム「いえーる ダンドリ」の提供や、住宅ローンメディア「いえーる 住宅ローンの窓口 ONLINE」等の住宅ローン事業を展開。住宅ローンのプロが顧客に最適な住宅ローンの提案を行い、3000件以上の借換え相談実績を持つという。
今回、住宅ローン事業においてのノウハウや知見持つiYellが、借換えマスター協会の発展のため、同協会の運営を開始。代表理事として、iYell代表の窪田氏が就任した。
今後は、住宅ローンの借換えの知識を持つ専門家借換えマスター協会会員を増やすとともに、全ての人に最適な住宅ローンの提供を目指すとしている。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」