リストは9月4日、同社の連結子会社であるリストインターナショナルリアルティ(LIR)とコシックとの業務提携を発表した。同日より、LIR銀座支店において、「3Dインテリアコーディネートオンライン提案サービス」を開始する。
コシックは、インテリアのプロが800以上のブランド、数十万点の商品の中から厳選したコーディネートを提案する、オンライン完結型サービス「COSIC」を展開。顧客の希望に合わせたオリジナルのコーディネートプランを考察し、写真のようにリアルな3DCGで提案する。
一方のLIR銀座支店は、国内外において、リゾート物件などを含む高級不動産売買取引を行っており、不動産の購入者からの、家具も合わせてコーディネートができないかという要望を受け、今回のコシックとの業務提携に至った。
3Dインテリアコーディネートオンライン提案サービスは、銀座支店で不動産の購入契約を結んだ顧客が対象となる。通常の物件紹介や資金計画等の提案をする営業担当とは別に、コシックのインテリアコーディネーターが、顧客の要望に合わせてインテリアコーディネートを提案。さらに、LIR銀座支店の特別サービスとして、3回までのコーディネート修正の対応と、家具購入の際の割引特典を提供する。
今後はLIR他支店においても、既存の不動産サービスに加え、インテリアコーディネートサービスの提供を視野に入れ、顧客のニーズに対応するとしている。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
住環境に求められる「安心、安全、快適」
を可視化するための“ものさし”とは?