Facebookが、「Messenger」のグループチャットで、友人と同時に動画を視聴できる機能をテストしているという。
Ananay Arora氏が米国時間11月16日にTwitterに投稿したコードのスクリーンショットによると、この機能は、「同時に同じ動画についてチャット」できるようにするもので、「Watch Videos Together」という名称のようだ。このコードには、「このチャットに参加している全員が、動画を制御したり、視聴しているユーザーを確認できる」と書かれている。
.@Facebook is testing watch party for @messenger! pic.twitter.com/30Hpuo9Ccp
— Ananay Arora (@ananay_arora) 2018年11月14日
Facebookの関係者は米CNETに対し、同社は「Messengerの新機能を常にテストしている」とし、現時点でそれ以外に公表する情報はないと話した。また、TechCrunchに対し、これは「社内テスト」だと述べたという。
Facebookは7月、この機能に似た「Watch Party」というグループ向け機能をリリースしている。友人とともに動画を見ることができるものだ。Watch Videos Togetherは、チャットしながら使用できるとされ、より自然な形で動画を友人と一緒に視聴できる可能性がある。
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
録画したWeb会議で組織の情報共有を円滑化
営業活動に必要な機能を備えたベルフェイス
MSとパートナー企業主催のハッカソンが
企業文化変革のきっかけに
多治見市が目指す日本一電気代の安い町を
パナソニックとエネファンとがサポート
現場経験から生まれた建設テックアプリが
"二次元の図面管理”の救世主へ