Googleが公開した新しい壁紙の春コレクションの1つは、Popsicle(ポプシクル:棒アイスキャンディー)の画像だ。これは、同社のモバイルOSの次世代版である「Android P」(開発コード名)に含まれるPの文字が、Popsicleを表すというヒントだろうか。
その可能性はある。少なくとも9to5Googleはそうした推測を示しており、Android P(Android 9.0)の正式名称が何になるかに関し、Popsicleの壁紙を無視し難い手がかりとして指摘している。
Googleは各世代のAndroidにデザートの名称を付けており、Popsicleは候補として申し分ない。これまでの名称には、「Donut」「Cupcake」「Eclair」「Marshmallow」「KitKat」「Oreo」などがある。冷凍デザートとしては「Froyo」と「Ice Cream Sandwich」があり、これにもう1つ加わることになるのかもしれない。
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス