logo

Twitter、複数のツイートをつなげて投稿できるスレッド機能を追加へ

Terry Collins (CNET News) 翻訳校正: 編集部2017年12月13日 08時25分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 複数のツイートを苦労してつなげる(連鎖させる)必要はもうすぐなくなる。Twitterは、ユーザーがより簡単に連続的に思いを発信するためのスレッド機能を導入する。今後数週間で提供していく予定だ。


提供:Getty Images

 これにより、ツイートをスレッド化させてすべてを同時に公開することができる。

 ツイートを連続して投稿したり、自分の投稿に返信することで連鎖ツイートすることは、一部のユーザーの間にはよくあることだ。

 例えば、Twitterの最高経営責任者(CEO)であるJack Dorsey氏は10月、番号を振った8つのツイートからなる連続ツイートで、意に反する性的な誘い、ヘイトシンボル、暴力的なグループや暴力を美化するツイートに関する規則をより積極的に徹底するつもりであることを説明した。

 またDonald Trump米大統領も米国時間12月3日、司法省、連邦捜査局(FBI)、ABC Newsの調査リポーターBrian Ross氏、大統領選でTrump氏と戦ったHillary Clinton氏を攻撃するツイートを連投している。

 それから、中央情報局(CIA)が数カ月前に発信したこの「Pupdate」(子犬のpuppyと最新情報のupdateを合わせた造語)だ。愛くるしいLuluが爆発物のニオイを検知することに興味を示さなかった様子が詳しく記されていた。

 そしてもちろん、米CNETのソーシャル担当チームもこの新機能を大いに歓迎している。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集