logo

ビル・ゲイツ氏、「Android」スマホに乗り換え--「iPhone」持たず

Liam Tung (Special to ZDNet.com) 翻訳校正: 編集部2017年09月27日 12時00分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Bill Gates氏はFox News SundayのChris Wallace氏とのインタビューで、最近「Android」スマートフォンに乗り換えたことを明らかにした。新型「iPhone」についてどう思うかという質問には、回答を避けた。

 どのスマートフォンから乗り換えたのかは言わなかったが、おそらく「Windows Phone」か「Windows Mobile」搭載デバイスだろう。

 Wallace氏はGates氏がスマートフォンを2台持っているかもしれないと考えたらしく、「では、iPhoneは持っていないのか」と尋ねた。Gates氏は「いや、iPhoneは持っていない」と回答。

 Gates氏がAndroidに乗り換えたことは不思議ではない。Microsoftのソフトウェアに頼っている多くの人はAndroidを使っているし、プラットフォームをより自由にカスタマイズしたい人の多くもそうだ。

 Gates氏や、Microsoftのソフトウェアを愛用している人たちにとっては幸いなことに、同社は最高経営責任者(CEO)のSatya Nadella氏の下、Android向けアプリの開発に力を入れている。

 Microsoftは「Google Play」ストアで「Office」や「Outlook」など多数のアプリを提供している。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集