logo

「Google Chrome」、自動再生の音声を簡単にミュートする機能をテスト

Patrick Holland (CNET News) 翻訳校正: 編集部2017年08月28日 08時48分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 「Google Chrome」で、ウェブサイトからの音声をこれまで以上に簡単にミュートする機能のテストが行われているようだ。この新機能は、Chromeの開発者や初期利用者向けのバージョン「Google Chrome Canary」で提供されているという。

 Google ChromeのチームメンバーであるFrançois Beaufort氏が米国時間8月25日、「Google Plus」の投稿で明らかにした。Chromeのチームは、ウェブアドレスフィールドのすぐ左にある「Page Info」の箇所で、ウェブサイトのミュート設定をオン/オフする機能をテスト中だとBeaufort氏は述べている。

 「これによって、どのウェブサイトの音声を自動的に再生するかをこれまでよりも制御できるようになる」(Beaufort氏)

 ウェブサイトの音声をミュートする機能は新しいものではない。Chromeでは現時点でも、ウェブサイトのタブを右クリックしてタブをミュートするよう設定することが可能だ。テスト中の新しい設定は、ユーザーの選択をより永続的な設定にするためのものと考えられる。

Google Chrome Mute
提供:Google

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集