Withingsの「Body Cardio」 筆者は常日頃から体重計に乗るような人間では決してないが、その習慣を改めるべきときが来た。体重を量るついでに、その他の数値もいくつか計測できれば、なおよい。 それに、筆者は普段ペンや紙を持ち歩くことは少ないので、測定結果を記録して「iPhone」に送信してくれる製品を求めていた。WithingsのBody Cardioの機能に興味を持ったので、同製品を試してみることにした。結果は、買って正解だった。 気に入った点 洗練されたデザイン セットアップが簡単 体重、体脂肪、筋肉量、体水分率、骨量、心拍数、動脈の健康状態を測定 充電可能(1回の充電で最長12カ月使用可能) 強化ガラスで覆われた上面 Withingsアプリと簡単に統合可能 マルチユーザーサポート 不満な点 最初、心拍数や動脈の健康状態のモニタを機能させるために、どこに立てばいいのかが少し分かりにくい 総合評価 筆者はこの製品を3カ月間使用しているが、問題は1つも発生していない。 価格:2万4800円(税込)
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ものづくりの革新と社会課題の解決ニコンが描く「人と機械が共創する社会」
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
住環境に求められる「安心、安全、快適」を可視化するための“ものさし”とは?
CNET Japan(Facebook窓)