Withingsの「Wireless Blood Pressure Monitor」 世の中には、筆者の血圧を上げてしまうようなことがいくつもあるので、血圧値を把握しておいた方がいいと判断した(古い格言にもあるように、「測定できるものは管理できる」からだ)。 いくつかの選択肢を検討した結果、筆者はWithingsのBlood Pressure Monitorを使うことに決めた。そして、それは正しい選択だった。 気に入った点 独立式であること(パイプや別のポンプは不要) 使いやすい(デバイスもアプリも) 非常に洗練されたデザイン 快適なカフ 1つのボタンで操作可能 Withingsアプリと簡単に統合可能 3回の測定結果の平均値を出すことができる マルチユーザーサポート 不満な点 充電池を内蔵しておらず、単4電池4個が必要 少しうるさい 総合評価 血圧を簡単に把握することができる。心配な結果が出た場合、それをシンプルかつ明確に指摘してくれる。 価格:99.95ドル(日本未発売)
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
住環境に求められる「安心、安全、快適」を可視化するための“ものさし”とは?
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
ものづくりの革新と社会課題の解決ニコンが描く「人と機械が共創する社会」
CNET Japan(Facebook窓)