logo

名刺管理アプリ「Wantedly People」にPC版--CSV形式でのエクスポートも可能に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ウォンテッドリーは4月10日、ビジネス向け名刺管理アプリ「Wantedly People」のPC版を提供開始した。


 PC版では、スマートフォンで取り込んだ名刺データを閲覧・編集できるほか、CSVファイルでのデータエクスポートが可能になり、イベントの案内や年賀状の送付リスト作成など、より幅広いビジネスシーンに対応できるとしている。


 同社は、ビジネス向けSNS「Wantedly」のほか、企業訪問サービス「Wantedly Visit」、ビジネスチャット「Wantedly Chat」などを提供。2016年11月には名刺管理アプリ「Wantedly People」をリリース。4カ月で名刺登録数が1000万枚を超えたとしている。

 PC版は、ユーザーからの要望を形にしたもので、スマートフォンで読み込んだ名刺情報をPC上でも活用できることで、より幅広いビジネスシーンでの利用が可能になるとしている。同社では今後も、名刺からビジネスパーソンがより繋がりやすくなるよう、サービスの成長に努めるとしている。

-PR-企画特集