LGの次期フラッグシップAndroidスマートフォン「LG G6」のものと思われる画像が、初めて公開されたようだ。G6は、2017年2月にバルセロナで開催されるMobile World Congress 2017で初披露されるとみられている。
The Vergeが入手した画像を見ると、G6の角は丸く、ベゼルは極小になるようだ。
G6はLGにとって、サムスンに狙いを定めた渾身の一撃となるだろう。サムスンは今なお、「Galaxy Note7」がバッテリの不具合による爆発事故でリコールされた問題の余波を受けている。そこでAndroidスマートフォンメーカー各社は、Galaxy Note7でつまずいたサムスンの隙に入り込もうと、派手な売り込みを繰り広げてきた。Androidをメーカーに提供する立場のGoogleまでもが、自社製スマートフォン「Pixel」で参戦している。
LGはまた、Appleが「iPhone 7」で廃止したイヤホンジャックを残すことにしたようだと、The Vergeの記事は伝えている。
一方で、先代モデルの「LG G5」で採用された「モジュール式」の設計は取りやめたようだ。G5では本体の下部を取り外し、交換バッテリやカメラグリップを取り付けることができる。
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」
住環境に求められる「安心、安全、快適」
を可視化するための“ものさし”とは?
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス