Appleは米国時間12月13日、「macOS」の新しいアップデートの配信を開始した。「macOS Sierra 10.12.2」には多種多様な修正と調整に加えて、「MacBook Pro」で新しい「Touch Bar」を使用するユーザーを特に対象とするものなど、いくつかの新機能が含まれている。
主な更新内容は以下のとおり。
また米CNETは、今回の新しいアップデートによりMacBookのバッテリ残量表示に「推定残り時間」のタイマー表示がなくなり、パーセント表示のみになると聞いている。何年も前から「Windows」と「Mac」の両方のコンピュータにおいて、電源管理を調整できることや、使用状況に応じてCPUをクロックアップやクロックダウンできるようになっていることで、このようなカウントダウンタイマーの信頼性が低下していた。
その他アップデートの内容は以下のとおり。
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
「程よく明るい」照明がオフィスにもたらす
業務生産性の向上への意外な効果
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」
住環境に求められる「安心、安全、快適」
を可視化するための“ものさし”とは?