新型「MacBook Pro」のタッチバーとされる画像が公開

Lynn La (CNET News) 翻訳校正: 編集部2016年10月26日 07時55分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Appleが米国時間10月27日にサンフランシスコで開催する報道陣向けイベントが近づく中、リーク情報が絶えない。同イベントで「MacBook Pro」が発表されることは既に予想されているが、有機ELタッチバーに関する新たな情報が浮上した。

 MacRumorsが入手した最新リーク画像からは、キーボードの上に細長いバーがあるのが見て取れる。「Magic Toolbar」という名称になるとうわさされているこのバーは、ファンクションキーの列に代わるとされるタッチ式パネルだ。「Apple Pay」認証用に指紋を読み取ることも可能で、ユーザーの作業に応じてその機能を動的に変更できるとされている。


キーボード上部にタッチ式パネルがある。
提供:MacRumors

 MacBook Pro以外にも、新型「MacBook Air」と、もしかしたら新しい「iMac」と5Kディスプレイも発表されるのではないかと米CNETは予想している。

 

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加