ユナイテッドは7月22日、同社の連結子会社でスマートデバイスメディア事業を展開するSmarpriseが、位置情報ゲーム「Pokemon GO」の日本版リリースに伴い、7%の特別キャッシュバックキャンペーンを実施すると発表した。期間は8月5日までの2週間。
同キャンペーンは、Smarpriseが提供しているiOSアプリ向けのキャッシュバックサービス「SMART GAME」上で実施するもの。同社の広報によれば、「iTunesアフィリエイトの仕組みを使ったもので、PHG規約に従った仕組であるため、不正なものではない」としている。
SMART GAMEを経由してアプリを立ち上げ課金することで、通常は課金額の5%分がユーザーにゴールドとしてポイント還元される。ゴールドはSMART GAMEを経由して課金をする度に還元され、還元されたゴールドは1ゴールド=1円として「iTunesギフト」「Amazonギフト券」「PeX」「Vプリカ」「nanaco」などに交換できる。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
「程よく明るい」照明がオフィスにもたらす
業務生産性の向上への意外な効果
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」