logo

「iPhone 7」、ワイヤレス充電と防水防塵性能を搭載か

Jessica Dolcourt (CNET News) 翻訳校正: 水書健司 長谷睦 (ガリレオ)2016年07月07日 10時08分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 「iPhone 7」に関する最新のうわさが信じられないほどうれしい話に思えるとしたら、話題になっているのが、長年にわたって我々が望み、願い、祈ってきた機能だからにほかならない。

 BGRが、中国のサイトMyDrivers.comからの引用として伝えたところによると、中国でAppleの「iPhone」の製造パートナーを務めるFoxconnの社内プレゼンテーションで映されたとスライドとされる資料に、ワイヤレス充電とIP68等級の防水防塵性能の仕様が示されていたという。いまのところAppleは、この件についてのコメント要請に返答していない。

 これが本当だとすれば、iPhoneはやっとのことで、「Android」搭載スマートフォンにみられる優れた特徴の一部に追いつこうとしていることになる。Appleには、モバイル決済を可能にするNFCのような機能で、ライバルにおくれを取ってきた過去があり、そのたびに同社としては「きちんとした形で」導入したいというコメントを出すのが常だった。

 最近のいくつものうわさに加えて、iPhone 7とiPhone 7 Plusは、12メガピクセルのカメラと第2のスピーカーグリルを備え、ヘッドホンジャックはないと予想されている。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集