logo

「Google Photos」にスライドショー機能が追加

Stephen Shankland (CNET News) 翻訳校正: 編集部2016年06月20日 08時43分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 「Google Photos」に、スライドショーを表示する新しい機能が追加された。写真や動画を保存および共有するための同サービスには、絶え間なく改良が加えられている。

 Google Photosチームは米国時間6月16日、「任意のアルバムからのスライドショー再生が可能になった。アルバムを開いて、写真をクリックし、ドロップダウンメニューから『スライドショー』を選択するだけで、これが実行できる」とGoogle+で明らかにした。自動で次の写真へと移り、写真をタップするとスライドショー表示が停止する。このサービスは、「Android」アプリウェブサイト上で提供されているが、Google Photosの「iOS」アプリでは提供されていない。

 Google Photosには、2億人のユーザーがいる。「Flickr」やAppleの「Photos」アプリなどのサービスとの競争力強化を図って、GoogleはPhotosに多数の新機能を追加してきた。新しいものとしては、複数の写真の日付を1度に変更する機能や、キーボードショートカットAppleの「Live Photos」のサポートAndroid上での非破壊編集などがある。

 Google Photosは、16メガピクセルまでの写真と1080pまでの動画なら無制限に保存できるようになっている。


提供:Google

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集