9.7インチ「iPad Pro」を所有するユーザーはようやく、タブレットが使えなくなる心配なく「iOS 9.3.2」をインストールできるようになった。
iOS 9.3.2をインストールすると同端末が「文鎮化(bricking)」して使えなくなるという報告を受けた直後に、AppleはiOS 9.3.2の配信を停止していた。使用不能になった「iPad」には、「iTunes」を実行するコンピュータに端末を接続するようにユーザーに求める「エラー56」のメッセージが表示されていた。
残念ながら、その指示に従っても問題は修正されなかった。
iOS 9.3.2の新しいバージョンであるビルド「13F72」は、ワイヤレスまたはiTunesを介してダウンロードできる。
ただし、iPad Proに新機能が追加されるとは期待しないでほしい。iOS 9.3.2は主にバグ修正のためのリリースだが、「Night Shift」と「Low Power Mode」の同時使用が可能になっている。
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
住環境に求められる「安心、安全、快適」
を可視化するための“ものさし”とは?
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」
「程よく明るい」照明がオフィスにもたらす
業務生産性の向上への意外な効果