アップル、「iOS 9.3.2」を再リリース--9.7インチ「iPad Pro」文鎮化に対応

Adrian Kingsley-Hughes (Special to ZDNet.com) 翻訳校正: 編集部2016年06月03日 08時00分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 9.7インチ「iPad Pro」を所有するユーザーはようやく、タブレットが使えなくなる心配なく「iOS 9.3.2」をインストールできるようになった。

 iOS 9.3.2をインストールすると同端末が「文鎮化(bricking)」して使えなくなるという報告を受けた直後に、AppleはiOS 9.3.2の配信を停止していた。使用不能になった「iPad」には、「iTunes」を実行するコンピュータに端末を接続するようにユーザーに求める「エラー56」のメッセージが表示されていた。

 残念ながら、その指示に従っても問題は修正されなかった。

 iOS 9.3.2の新しいバージョンであるビルド「13F72」は、ワイヤレスまたはiTunesを介してダウンロードできる。

 ただし、iPad Proに新機能が追加されるとは期待しないでほしい。iOS 9.3.2は主にバグ修正のためのリリースだが、「Night Shift」と「Low Power Mode」の同時使用が可能になっている。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加