「Google Photos」オンライン編集機能が強化--編集モード内での写真切り替えが可能に

Lance Whitney (CNET News) 翻訳校正: 編集部2016年03月03日 11時12分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 「Google Photos」チームが米国時間3月1日遅くに新しいオンライン編集機能を発表した。これにより、編集モードにとどまったまま写真を切り替えることが可能になった。施した変更や、写真を編集前の状態に戻す機能が失われることもない。さらに、写真のアスペクト比をオリジナル、正方形、16:9、4:3の4種類のオプションから選べるようになった。

 Google Photosを利用すれば、写真と動画を無制限で保存、整理、および共有することが可能だ。「Android」スマートフォンやタブレットで撮影した写真は自動的に「Google Drive」にアップロードされて、撮影日に基づいて整理され、Google Photosで閲覧できるようになる。

 今回のアップデート前にも、Google Photosは既に基本的な編集ツールを提供していた。

 Google Photosは元々、「Google+」ソーシャルネットワークに組み込まれていたが、Google+がFacebookに対抗できるだけの勢いを得ることは決してなかった。Googleは2015年5月、その写真および動画サービスをGoogle+から分離させ、スタンドアロンのGoogle Photosを開発した。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加