logo

アップル、発表イベントは3月21日の週に開催か

Jake Smith (Special to ZDNet.com) 翻訳校正: 編集部2016年02月29日 06時36分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Appleは、米国時間3月15日に開催すると当初思われていた春の報道陣向けイベントを1週間延期したという。Re/codeのKara Swisher記者が報じた。

 Appleがイベントを延期する理由は明らかではないが、イベントは現在、3月21日の週に開催される予定だとRe/codeは報じている。

 BuzzFeedはより具体的に、同イベントが3月21日にカリフォルニア州クパチーノにあるAppleキャンパス内のタウンホールで開催されると報じている。

 Tim Cook氏をはじめとする同社の上級幹部らは、「iPad Air」シリーズに代わる9.7インチの「iPad Pro」、低価格の「iPhone」、「Apple Watch」の新しいバンドを発表すると予測されている。

 Apple関連のうわさは変わることが多いので、開催日の変更はさほど驚くことでもない。

 今回の開催日変更を先週、最初に報じたのは、韓国のウェブサイトKG Newsだった。

AppleのCEO、Tim Cook氏

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集