Appleが「Vital Signs」というオリジナルのテレビ番組を制作中であるとThe Hollywood Reporterが報じた。著名なラッパーでApple幹部のDr. Dre氏が主演するとしている。
The Hollywood Reporterによると、極秘で制作されているこのシリーズは6話で構成され、Appleが出資するという。「Apple Music」で配信される可能性があるとしているが、「iTunes Store」が利用される可能性もある。配信日は明らかになっていない。
Appleはこれまでに音楽コンサートをライブでストリーミング配信しているが、シリーズという形で独自のコンテンツを制作したことはなく、実現すれば新たな動きとなる。
Appleがこの分野に参入するのは理にかなった動きだ。NetflixとAmazonは独自コンテンツの制作で成功を収めており、新規登録ユーザーを獲得している。Netflixのオリジナルドラマシリーズ「House of Cards」は2013年にエミー賞を受賞している。
「Vital Signs」は、ダークなシーンも含むDr. Dre氏の半自伝的ドラマだとされている。
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
住環境に求められる「安心、安全、快適」
を可視化するための“ものさし”とは?