MS、ベータ版「Cortana for iOS」アプリのテスターを募集

Mary Jo Foley (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2015年11月05日 07時50分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Microsoftが、「Cortana for iOS」アプリのベータ版のテスターを人数限定で募集している。

 Microsoft関係者らは米国時間11月2日、同パーソナルアシスタントアプリのベータ版を一足早く使用することに関心のあるテスターを対象としたアンケートへのリンクをコミュニティーフォーラムに掲載した。

 Microsoftが承認したテスターには、「数週間のうちに」ダウンロードへのリンクがメールで送信され始める計画である。Cortana for iOSは現在のところ、米国と中国のみで利用可能。

 Microsoft関係者らは2014年秋、Cortanaを「iOS」と「Android」向けに提供する予定であること示唆していたが、2015年5月には、iOS向けのCortanaアプリが2015年末までに提供されることを正式に認めた。

 Microsoft関係者らはこれまでに、iOSとAndroid向けのCortanaアプリは密接にOSに統合されないため、「Windows」や「Windows Phone」向けのCortanaほど機能が豊富にはならないと述べている。例えばiOS上では、少なくとも最初の段階では「Hey Cortana」の呼びかけで起動しない。

 Microsoftは8月に、Android向けCortanaアプリのパブリックベータ版を米国テスターを対象にリリースしている。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加