logo

【追記】楽天、ローソンとの提携報道を否定--新配送サービス「楽びん!」は公言

井指啓吾 (編集部)2015年07月31日 14時39分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 楽天は7月31日、日経ビジネスとITproが7月30日に報じたローソンとの業務提携について、「当社から発表したものではなく、現時点で決定した事実はございません」とのコメントを発表した。広報担当者からは個別に回答を得られなかった。

  • 「楽びん!」サービスサイト

 なお当該記事で触れられた、楽天市場や楽天カフェの商品を注文から最短で数十分で届けるというサービス「楽びん!」は、すでにサービスサイトを開設、スマートフォンアプリを公開しており、“楽天の走るスーパーコンビニ”との文言でアピールしている。

 同日に都内で開かれた「楽天 EXPO 2015」で同社代表取締役会長兼社長の三木谷浩史氏は、日本郵便ヤマトホールディングスとの業務提携に引き続き、配送や物流の体制を強化する考えを示し、「新しいイノベーションとして『楽びん!』を始めた」と紹介した。

【追記:7月31日17時15分】

 ローソン側は7月31日、当該報道について「これは当社が発表したものではありません。現時点で正式に決定した事実はございません」とのコメントをウェブサイトで発表した。広報担当者からは個別に回答を得られなかった。

-PR-企画特集