logo

Pinterest、「Developers Platform」を米国でベータ公開

Rachel King (ZDNet.com) 翻訳校正: 編集部2015年05月07日 13時14分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Pinterestは米国時間5月4日、さらなる開発者の獲得を目指し、同社独自の「Developers Platform」を公開した。開発者によるアプリの作成や組み込みを促すためのAPIスイートで、「ピンを実現する」とアピールしている。

 別の言い方をすれば、これらは旅心を誘うような週末のアイデアから、いくらかの収入を生み出せるプロダクトということだ。

 Pinterestの開発者プラットフォームチームのプロダクトマネージャーであるJosh Inkenbrandt氏は4日付のブログ記事で、「開発者としては、これらのピンのアイデアを実現するようなものを構築できるチャンスになる。例えば、レシピのピンから材料を注文したり、旅行のピンに基づいて旅行を予約したりするアプリだ」と述べた。

 APIはベータ版がリリースされており、Pinterest Developer Platformがまずは米国で公開されている。開発者は同プラットフォームから登録し、APIを利用できる。


この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集