logo

Best Buyアプリが「Apple Pay」での決済に対応

Steven Musil (ZDNet.com) 翻訳校正: 編集部2015年04月28日 11時17分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 米大手家電量販店Best Buyのアプリ経由で購入した物を、「Apple Pay」を使って決済できるようになった。Appleにとって、競争の激しいモバイル決済分野での成功事例といえる。

 現在、Apple Payで決済できるのはBest Buyのアプリで購入した物に限られるが、Best Buyによる米国時間4月27日の発表によると、同社とAppleは店内で購入した商品についても、2015年中にApple Payを利用できるようにする予定だという。

 Best BuyはMerchant Customer Exchange(MCX)の主要な支援者でもある。MCXはWalmartが主導する小売企業のコンソーシアムで、Apple Payと競合するモバイル決済システム「CurrentC」を開発している。

 MCXは同日午後、Best Buyが今後もMCXのパートナー、そしてCurrentCの支持者であり続けるとコメントした。


提供:Best Buy

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集