logo

ボーズとアップル傘下Beats、特許訴訟で和解--ノイズキャンセリング技術に関して

Shara Tibken (CNET News) 翻訳校正: 編集部2014年10月14日 12時23分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 BoseとApple傘下のBeatsがノイズキャンセリングヘッドホンに関連した特許訴訟で和解に合意した。この訴訟は7月にBoseによって起こされていた

Boseは7月、Apple傘下のBeatsを相手取りヘッドフォン特許に関して訴訟を起こしていた。
Boseは7月、Apple傘下のBeatsを相手取りヘッドフォン特許に関して訴訟を起こしていた。
提供:CNET

 デラウェア地区の米連邦地方裁判所に提出された書類によると、両社の弁護士は「それぞれの要求内容に関して和解した」と述べており、訴えの取り下げを希望しているという。両社は、自らの費用、経費、弁護士料をそれぞれ負担することを明らかにしている。

 両社は、今回の和解に関する情報を明らかにしていない。

 Appleはコメントを拒否している。Boseの広報担当者は、「今回の問題は解決されており、その条件は公表されていない」と述べ、それ以上の情報を明らかにすることを拒否した。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したもので す。

-PR-企画特集