logo

LINE、スマホのホーム画面を着せ替えできる「LINE DECO」

佐藤和也 (編集部)2014年03月31日 18時17分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 LINEは3月31日、スマートフォンアプリ「LINE(ライン)」 の周辺サービスとして、スマートフォンのホーム画面を着せ替えできる「LINE DECO」のサービスを開始した。

 LINE DECOは、壁紙やアイコンなどのデコレーションアイテムを使用し、スマートフォンのホーム画面をカスタマイズすることにより、自分好みに着せ替えを楽しむことができるサービス。デコレーションアイテムは、任意の壁紙やアイコン単位でダウンロードできるほか、 壁紙とアイコンがセットになっているパッケージ(デコパック)単位でダウンロードすることもできる。

 壁紙やアイコンを選択するだけでスムーズに設定が可能。ホーム画面のカスタマイズに制約が多いiPhone端末でも、自分好みにカスタマイズできるのが特徴としている。

 LINEキャラクタをモチーフにしたLINE独自のデコレーションアイテムに加え、一般ユーザーが投稿したデコレーションアイテムも扱っている。LINEキャラクタをモチーフにした壁紙やアイコン、デコパックは新アイテムを毎週追加していく。

 ユーザーはデコレーションアイテムを作成して投稿することが可能。投稿するにはLINE DECOによる審査が必要で、アプリ内の「作品をシェアする」ページ内のメールより応募を受け付ける。

 4月末までの期間限定で、3000種類以上の全てのデコレーションアイテムを無料で提供。今後は有名キャラクターを用いたアイテムなど、一部有料のアイテムも展開していく予定としている。

デザインイメージ
デザインイメージ

-PR-企画特集