China Mobile、「iPhone」予約注文を12月12日に開始か

Lance Whitney (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年12月10日 08時33分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 China Mobile(中国移動通信)の加入者に、ついに「iPhone」が提供開始される。

 中国最大の通信事業者であるChina Mobileが、iPhoneを含むスマートフォンに対する予約注文受付を予告するプロモーションページを公開したと、The Wall Street Journal(WSJ)が米国時間12月9日に報じた。同プロモーションは、China Mobileの新しい4Gネットワークを利用できるスマートフォンを大々的に宣伝するものとなっている。

 China Mobileの広報担当者はWSJに対し、この広告についてコメントすることはできないと述べた。しかし、同社の加入者によるiPhone予約注文受付を12日に開始することは認めたという。China Mobileは現在、新しいiPhoneの価格を検討しているが、まだ顧客サポート従業員には詳細が明かされていないと、広報担当者は付け加えた。

 WSJは先週、China MobileがiPhone販売に関して、ようやくAppleとの合意に達したと報じていた。

 米CNETはAppleとChina Mobileにコメントを求めたが、本稿執筆時点では得られていない。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加