カプコン、iOS用音楽ゲーム「CROSS×BEATS」の配信を開始

佐藤和也 (編集部)2013年12月02日 18時36分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 カプコンは12月2日、iOS向け音楽ゲームアプリ「CROSS×BEATS」(クロスビーツ)の配信を開始した。料金は基本無料のアイテム課金制。

 本作はカプコンとしては初めてとなる本格的な音楽シミュレーションゲーム。画面を走る光の矢が交差するタイミングでタップやフリック、ホールドなどするという、直観的な操作で楽しめる内容。多数の有名音楽ゲームを手がけた経歴を持つゲームプロデューサー兼ミュージックプロデューサーの前田尚紀氏が、本作のプロデューサーとして参加。音楽ゲームのシーンで活躍するアーティストたちのオリジナル楽曲が用意されているほか、アーティスト「GLAY」とのタイアップ曲も収録されている。

 配信日までを予定した事前登録を、12月2日23時59分まで受け付ける。登録したユーザーには、NAOKI(前田氏のアーティストネーム)による完全書き下ろしの新曲がプレゼントされる。

 なお、au回線(3G/LTE)からのアクセスにおいて不具合があることを発表。一時的にau回線からのアクセスを制限しているという。au端末のユーザーでもWi-Fiでの接続やプレイは可能で、12月上旬から中旬に予定しているアップデートバージョンにて対応するとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加