logo

「Xbox One」、発売時にBlu-ray 3D対応せずか

David Carnoy (CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年11月12日 09時10分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 「Xbox One」は、Blu-rayプレーヤーを内蔵するMicrosoft初のゲーム機である。しかし、Blu-ray 3Dをゲーム機で再生したいと考えるユーザーも少数ながらいるだろうが、Xbox Oneではそれはできない。少なくとも北米での発売時ではそのようだ。

 あるMicrosoft関係者は米CNETに対し、Xbox OneはBlu-ray 3Dの再生をサポートしないが、同社はその機能を将来的に追加する可能性を排除したわけではないと述べた。

 Microsoftは、米国時間11月22日に北米で発売予定のXbox Oneを報道陣向けに先行公開しており、Xbox Oneに関するさらなる詳細が少しずつ明らかになっている。

 ソニーは現在、「PlayStation 3」(PS3)上での3DゲームとBlu-ray 3D映画の両方の再生をサポートしている。しかし、「PlayStation 4」(PS4)における3Dサポート状況は、それよりもやや不明瞭である。

 ソニーの公式オンラインFAQによると、PS4は3Dゲームの再生をサポートする予定だが、発売時に提供される3Dゲームはないという。しかしFAQでは、PS4が3D映画の再生をサポートするかどうかについては記されていない。


この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集