logo

フォードのCEO、MSの次期CEO職に前向きな姿勢か?

Michelle Meyers (CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年09月27日 11時50分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Microsoftの最高経営責任者(CEO)Steve Ballmer氏は退任の意向を2013年8月に表明しているが、同氏の後任として、Ford MotorのCEOを務めているAlan Mulally氏の名前もうわさされている。ただしMulally氏は、少なくとも当初はMicrosoftのCEOの座にあまり興味がないようであり、2014年もFordにとどまり続けることを明言していた。

 しかし、All Things Digitalの報道によると、Mulally氏は心変わりしたようだという。同報道でKara Swisher氏は、Mulally氏が「ここ数週間でより前向きな考えになってきている」と「この件に詳しい」匿名の情報筋の言葉を引用している。7年間にわたってFordのCEOを務め、同社を収益性の高い企業へと返り咲かせた再建策で高い評価を得ているMulally氏に対し、Kara Swisher氏はコメントを求めたものの、まだ回答は得られていないという。

Alan Mulally氏
Alan Mulally氏
提供:CBS News

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したもので す。

-PR-企画特集