「iPhone 5s」、米国での販売開始時間が明らかに

Lance Whitney (Special to CNET News) 翻訳校正: 湯本牧子 福岡洋一 (ガリレオ)2013年09月14日 09時34分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 米国において新しい「iPhone 5s」の購入を考えている人は、米国時間9月20日の深夜過ぎまで起きていられるなら、オンラインでの注文が可能だ。

 iPhone 5sのオンライン注文は米国太平洋時間9月20日午前0時1分に受付が開始される。また、Appleは現地時間同日午前8時、直営店を開店してiPhone 5sの店頭販売を開始する。

 小売業者各社は、9月13日より「iPhone 5c」の事前予約受付を開始した。AppleはiPhone 5sの事前予約受付を行わない方針だが、これはiPhone 5sの供給不足が原因とのうわさもある。KGI SecuritiesのアナリストMing-chi Kuo氏が8月に述べた話としてAppleInsiderが伝えたところによると、iPhone 5sは新しい指紋センサに関連した製造上の問題に直面しているという。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加