eBayは、シアトルを本拠とするDecideを買収した。Decideは、消費者が商品購入のタイミングを判断できるよう、価格の変動を予測する調査サービスを提供している。
この買収により、eBayはDecideのソフトウェア開発者やデータ科学者の力を借りて、もっとすぐれた販売者向けの価格設定ツールを構築することが可能になる。最高経営責任者(CEO)のMike Fridgen氏が米国時間9月6日に投稿した記事によると、Decideのサービス、ウェブサイト、およびモバイルアプリケーションは、9月30日までに利用できなくなる。
この1年間、eBayとの実験を開始したわれわれは、データと予測分析における当社の強みを生かす素晴らしいチャンスを見つけ出した。2500万人におよぶeBayの販売者がより賢明な判断を下してもっと大きな成功を収められるよう、お手伝いする。これは心躍る新しい1章であり、Decideチームは、シアトル地区のeBayの新しいオフィスに移転する。Decideのサービス、ウェブサイト、およびモバイルアプリケーションは、9月30日までにもう利用できなくなる。
共同創設者のOren Etzioni氏を除くDecideの従業員26人は、全員eBayのチームに加わり、ワシントン州ベルビューのeBayオフィスを拠点とする。買収の条件は明らかにされなかった。
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
「程よく明るい」照明がオフィスにもたらす
業務生産性の向上への意外な効果
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」
住環境に求められる「安心、安全、快適」
を可視化するための“ものさし”とは?