「Google Glass」向けアプリストア、2014年に開設へ

Steven Musil (CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年09月05日 10時58分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Googleは2014年、「Google Glass」ユーザーおよび開発者向けのアプリストアを開設する予定だ。

 Googleは米国時間9月3日、New York Times Magazineの長い1人称記事で8月30日に明かされた情報が事実であることを、Marketing Landに対して認めた。この記事を執筆したClive Thomas氏は、アプリストアがないために、初期の段階ではGoogle Glassの能力が制限されていると解説し、括弧書きで「Googleによると、Glassが一般発売される2014年にアプリストアが開設される予定だ」としていた。

 Googleは、ストア開設までのスケジュールを明かさなかった。また、Google Glassがオンラインストア「Google Play」の一部になるのか、それとも、個別のストアになるのかについても言及しなかった。


Google Glassの試作品
提供:Sarah Tew/CNET

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加