グーグル、「Android」関連の発表を準備か--担当幹部主宰の朝食会を予告

Jessica Dolcourt (CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年07月18日 11時26分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 米国時間7月24日にサンフランシスコで開催されるイベントは、新しい「Android」アップデートやそれを搭載する「Nexus」デバイスを紹介する絶好の機会をGoogleに与える可能性がある。

 Googleは5月、同社年次開発者会議Google I/Oにおいて多くの事項について語らなかったことから、次の自社モバイルOSやデバイスに開発者をつなぎ止めるための機会を逸していた。

 今回のイベントの内容について、時間、日付、場所以外にヒントとなるようなものは何もない。明らかになっているのは、Sundar Pichai氏が朝食会を主宰するということだ。Pichai氏は、Android担当幹部Andy Rubin氏が他のプロジェクトに移った後、その後任となっている。このことを考えると、Pichai氏が主宰する朝食会というのは大きな意味がある。

 デバイス面では、「Nexus 7」タブレットの後継機に関するうわさや画像が浮上しており、Googleが標準Androidを搭載したデバイスのアップデートを発表する可能性があるという見方が高まっている。

 カスタム性を重視したスマートフォン「Moto X」という可能性もある。同端末は、Eric Schmidt氏が使っているところを目撃されている。また、Pichai氏は、「Chrome」も担当していることから、新しい「Chromebook」が登場する可能性もある。

 Googleは、同イベントの内容をライブストリームする予定である。

Googleの新しいAndroid担当幹部は来週、サンフランシスコで話したい事柄が多くあるようだ。
Googleの新しいAndroid担当幹部は来週、サンフランシスコで話したい事柄が多くあるようだ。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したもので す。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加