logo

「ダース・ベイダー」コスプレで気温54度のデスバレーをマイル走--記録は6分36秒

Amanda Kooser (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年07月03日 17時12分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ヒートランニング愛好家のJonathan Riceさんは、「Darth Valley Challenge(ダースバレーチャレンジ)」と銘打って、最高気温に達したデスバレーを映画「スター・ウォーズ」の悪役で知られるダース・ベイダーのコスプレをして1マイル(約1.6km)を走ることを始めた。

 直近のDarth Valley Challengeは、米国時間6月30日に実施された。この日、米国立測候所は華氏129度(摂氏約54度)を記録していたが、Riceさんは1マイルを6分36秒で走り終えた。Riceさんによると、このランニング自体は無意味で、全く楽しみとしてやっているという。4年目を迎えた今回のチャレンジでは、最も暑い気温でのランニングとしてのギネス世界記録を狙うというゴールもあった。

 コロラドの地元紙Longmont Times-Callによると、今回のチャレンジでは、コスプレをしたのは、Riceさんはだけではなかったようだ。サポートドライバーはチューバッカに、そして、他のサポートメンバーもレイア姫やR2-D2などに扮していたそうだ。


2012年に走った時のJonathan Riceさん
提供:Jonathan Rice

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集