ノキア、7月11日にイベントを開催へ--ズームレンズ搭載端末を発表か

Jessica Dolcourt (CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年06月14日 12時41分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 フィンランドを拠点とするNokiaは米国時間6月13日、ニューヨークで7月11日に開催するイベントへの招待状を報道各社に送付した。招待状では、同社が「ズームを再発明する」であろうことが約束されている。

 招待状は、カメラ関係であることを何も示唆していないが、筆者は、これが新たな「Lumia」スマートフォンであり、今回は恐らく、「PureView」カメラズームレンズを搭載した製品でないかと予想している。そのような製品は、同社が41メガピクセルモデルを発表した2年前以来待たれている。

 最近では、「Eos」という開発コード名を持つ端末のうわさが浮上しており、同製品は、ズームカメラレンズを搭載しているといわれている。ただし、一部の人は、リークした画像が疑わしいのではないかと指摘している。

Nokiaの謎のイベントは7月11日にニューヨークで開催される。
Nokiaの謎のイベントは7月11日にニューヨークで開催される。
提供:Nokia

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したもので す。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加