logo

Tumblrのクリエイティブディレクターが退職--米ヤフーとの買収合意から2週間足らずで

Jennifer Van Grove (CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年06月03日 11時55分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ブログ事業を手掛けるTumblrのクレイティブディレクターで、5番目の社員として5年前に入社したJacob Bijani氏が退職した。同社が米Yahooによる11億ドルでの買収に合意してから2週間足らずでの退職だ。ニューヨークに本拠を置くTumblrは、クリエイティブな層に人気がある。

 「今日が私のTumblr最後の日だ」とBijani氏は米国時間5月31日に個人のTumblrへの投稿で述べた。「私は、私達が共に作り上げてきたものを大変誇らしく感じており、これほど多くの人に愛用されるものに貢献したのは名誉なことだ」

 Bijani氏は、買収合意後に退職したことについては説明せず、個人的プロジェクトに取り組むことと休暇を取ることへの願望を示している。


提供:Peter Vidani

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集