Google I/O

「Android」デバイス、アクティベーション数が9億件に

Rachel King (ZDNet.com) 翻訳校正: 編集部2013年05月16日 15時53分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 サンフランシスコ発--Googleは、同社の年次開発者会議「Google I/O」を開幕するにあたり、「Android」デバイスのアクティベーション数が9億件に達したことを明らかにした。

 Googleは2年前、アクティベーション数が少なくとも1億件であることを明らかにしている。また、同社は1年前、4億件であることを祝っている。

 Android、Chrome、およびAppsチームを率いるバイスプレジデントであるSundar Pichai氏は米国時間5月15日午前、「それ以後の勢いは目を見張るものがある」と基調講演で述べた。

 さらに、「Google Play」でのアプリのインストール本数が480億件に達したことも明らかになった。

 GoogleでAndroid製品マネージメント担当バイスプレジデントを務めるHugo Barra氏は、詳しい金額を明らかにしなかったものの、ユーザーあたりの売上高が全世界において前年比で2.5倍になったことを明らかにした。


この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したもので す。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加