The New York Times、「Google Glass」向けアプリをリリース

Seth Rosenblatt (CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年04月26日 12時20分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 The New York Times(NYT)が、「Google Glass」向けアプリを一般にリリースした。同社が2013年のSouth by Southwestカンファレンスでデモを披露したものだ。

 米国時間4月25日に購読者に送られたサイトで、NYTはアプリの機能に関する簡単な紹介と、Google Glass所有者がアプリをインストールするためのボタンを提供した。このアプリは、Google Glass所有者が利用できるサードパーティーアプリとしては、インストール可能となった初のアプリだ。

 その機能としては、緊急ニュースの通知や1時間ごとのニュースアップデートなどがあり、頭を傾けることで記事や写真を閲覧することができる。また、タップすればアプリが記事の要約を読み上げてくれる。

 GoogleとNYTはいずれも、米CNETからのコメント要請に直ちには応じなかった。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加