logo

サムスン「GALAXY S IV」、米国で4月24日に発売へ

Matthew Miller (Special to ZDNet.com) 翻訳校正: 編集部2013年04月18日 07時00分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サムスンは米国時間4月17日午前、「GALAXY S IV」を4月から米国の7つの通信事業者で提供開始する予定だと発表した。各事業者が具体的な発売日と価格を公表しており、Android Centralにはその情報をまとめた記事が掲載されている。これまでのところ、オンラインで最も早く発売するのはT-Mobileとみられ、24日からわずか149.99ドルの前払い金で提供を開始する。

 149.99ドルというT-Mobileの前払い金は、このようなハイエンドのスマートフォンに対して通常設定されている金額よりも50ドル安い。前払い金を支払った後は、毎月20ドルを24カ月間、通信事業者料金とともに支払うことで、残りの端末代金を清算するのが常だが、T-Mobileはその他すべての事業者と異なり、この20ドルの請求を廃止する。同社は、新たな「Simple Choice」プランとともに魅力的な価格体系を提供している。

 SprintはGALAXY S IVを、27日に249.99ドルで提供開始する予定。他社からの乗り換えならば、100ドルの割引が適用される。Sprintは18日から予約注文を受け付ける。カラーは、White FrostとBlack Mistの2色。

 Verizon、AT&T、US Cellular、Cricket、C Spireはまだ発売日と価格を発表していないが、すべての事業者で4月末までに発売されるはずだ。Radio ShackやCostcoといった多様な小売店でも、同端末を購入できるようになる予定だ。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集