「Xbox 720」は「Kinect」が必須の可能性

Eddie Makuch (CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年02月12日 14時57分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 「Xbox 720」に関するうわさがあふれている。報道によると、Kotakuに伝えた情報筋は2つのXbox 720開発キットを入手しただけでなく、Microsoftがまだ公表していない次世代プラットフォームの仕様が詳細に記されたシステム概要書も手に入れたという。

 SuperDaEと名乗る情報筋は最初の情報として、Xbox 720の操作には「Kinect」が必須になると述べた。この情報筋によると、アップデートされた改良版のKinectが販売用の各パッケージに付属するようになり、現在の「Xbox 360」とは異なり、モーション検出デバイスのKinectはオプションのアクセサリではなくなるという。

 情報筋によるとXbox 720では、プレイヤーはコンソールを機能させるために、新しいKinectを接続して調整する必要があるという。

 Xbox 720でKinectの実装が必須になることは、開発者にとって喜ばしいことだろう。どのシステムにもKinectユニットがあることが保証され、この技術を前提としてゲームをプログラミングできるからだと情報筋は述べている。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加