logo

「Windows 7」向け「IE 10」正式版のリリースは近い?--MS、最後のプレRTWビルドを配布

Mary Jo Foley (Special to ZDNet.com) 翻訳校正: 佐藤卓 福岡洋一2013年01月19日 11時50分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Microsoftの「Windows 7」向け「Internet Explorer(IE)10」ブラウザの正式版リリースが近づいているようだ。


 Microsoft関係者は、最近になって一部のテスターに送られた非公開メールで、最近配布されたプライベートテストビルドが「『Microsoft Connect』を通じて公開される同ブラウザの最後のプレRTW(ウェブ向けリリース/最終版)ビルド」になることを明らかにした。

 さらに、「RTWの日付は現時点でまだ発表されていないが、何か問題が見つかったらすぐにフィードバックを送ってほしい」と、そのメールには書かれていた。

 この最新ビルドは、製品のフィードバックおよびテスト用サイトであるConnect経由で一部のテスターに提供されたと、情報筋は語っている。

 Windows 7向けIE10の今回のビルドまたは以降のテストビルドが一般に公開されるかどうかをMicrosoftの担当者に尋ねたところ、「現時点で話ができることはこれ以上ない」との回答だった。

 MicrosoftがWindows 7向けIE10の新しいパブリックプレビュー版を公開したのは2012年11月のことだ。このビルドは新しいIE10のユーザーインターフェースを備えていた。また、タッチ中心の操作に最適化されたほか、セキュリティ、パフォーマンス、HTML5/CSS3標準への対応が強化されたとMicrosoftは説明していた。2012年11月のビルドは、2011年6月以来初めてテスターに提供されたWindows 7向けIE10の新しいテストビルドだった。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集