logo

ローマ法王、自身のアカウントで初ツイート

Lance Whitney (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2012年12月13日 12時01分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ローマ法王の初のツイートはTwitter界を通して広く駆けめぐり、多数のフォロワーに祝福を届けた。

 最初の数時間でこのツイートのリツイート回数は3万8000を超え、お気に入りへの登録は1万3000件近くに達した。

 ローマ法王の初のツイートは以下の通り。

 友人たちよ、Twitterを通して知り合えて嬉しく思う。惜しみない反応をありがとう。皆さんを心から祝福する。


提供:Screenshot by Lance Whitney/CNET

 しかし、Reutersによると、法王はタブレットでツイートするのに少し苦戦したという。

 Rome Reportsによるこの件に関する動画では、法王がタブレット上で強くタップしすぎたためか、最初のツイートが送信されない様子が見て取れる。バチカン広報評議会のClaudio Maria Celli大司教が助けに入り、ツイートを送信した。

 アカウント「@pontifex」はその後も活発で、「#AskPontifex」のハッシュタグを付けて送られた信仰についての2件の質問に対応して、計4件のツイートを送信した。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集