logo

サムスン「GALAXY S IV」、CESでは発表されず--米CNET情報筋

Roger Cheng (CNET News) 翻訳校正: 編集部2012年12月12日 07時46分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 サムスンが近いうちに「GALAXY S IV」を発表するのではないかと期待するのは、やめた方がよい。

 高い人気を誇るサムスンのスマートフォン「GALAXY S III」の後継機種は、2013年1月に開催される家電見本市Consumer Electronics Show(CES)では発表されない、という情報を米CNETが入手した。

 サムスンの計画に詳しい情報筋らによると、同社はCESにおいて、テレビを中心とした数種類のエレクトロニクス製品を発表する計画であるという。ただし、その中にモバイル関連の主要な発表は含まれず、サムスンは、CES後の別の報道陣向けイベントで、同社モバイル製品を発表する計画であるという。

 GALAXY S IVの発表をめぐる憶測は、サムスンが米国時間12月10日にCES向けのティーザー動画を公開したことから浮上した。その動画ではほとんど何も明かされていないが、それでもスマートフォンが発表されるのではないかという憶測と期待を引き起こすには十分だった。サムスンは以前、その噂を実際に牽制したことがあったが、その主張はほとんど無視されている。

 GALAXY S IIIの販売が引き続き好調であることを考えれば、サムスンが新しいバージョンをこれほど早く発表することは考えられない。また同社のリソースは現在、新しく発売された「Galaxy Note 2」の販売促進に注がれている。

 2月に開催されるMobile World Congressまで発表を控える企業は多く、サムスンを含むいくつかの企業は、Appleのやり方に倣って独自イベントを開催したいと考える傾向にある。

高い人気を誇るサムスンのスマートフォン「GALAXY S III」の後継機種はすぐに登場しないだろう。
高い人気を誇るサムスンのスマートフォン「GALAXY S III」の後継機種はすぐに登場しないだろう。
提供:サムスン

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集