logo

米ヤフー、モバイル向けビデオチャットの新興企業OnTheAirを買収

Steven Musil (CNET News) 翻訳校正: 編集部2012年12月05日 12時06分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 モバイル重視の姿勢を貫くMarissa Mayer氏が最高経営責任者(CEO)を務める米Yahooは、モバイル向けビデオチャットの小規模な新興企業であるOnTheAirを買収した。

 サンフランシスコに拠点を置く、従業員数が5人というOnTheAirは同社のウェブサイト上で、Yahooによって買収されたことを発表した。Yahooも、Mayer氏が2012年7月にCEOの座に就いて以来、2件目となる今回の買収を認めている。

 OnTheAirはユーザーがトークショー形式でビデオチャットを行えるサービスを提供する企業である。YahooもOnTheAirも買収の金銭的な条件を明らかにしていない。またYahooはOnTheAirのサービスを、10月に買収したStampedのように終了させるかどうかについても明らかにしていない。なおStampedは、Mayer氏のGoogle時代の同僚が開発した推薦エンジンを提供する企業であった。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集