logo

「Windows Phone 7.8」が間もなく登場か

Donna Tam (CNET News) 翻訳校正: 編集部2012年11月27日 12時18分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 TonisTechBlogが現地時間11月26日に伝えたうわさが正しければ、Microsoftは「Windows Phone 7.8」アップグレードを28日にリリースするだろう。

 同ブログは「この件に詳しい」匿名情報筋の話を引用して伝えた。一方WPCentralは、7.8アップグレードの後に別のアップデートが控えていることを明らかにする、フィンランド語のプロモーション資料を発見した。

 この資料は、新機能についても触れているようだ。WPCentralに投稿された翻訳によると、OSに新しいスタート画面が搭載され、選択できるカラーテーマが増えているという。

 米CNETはMicrosoftにコメントを求めて問い合わせたが、まだ回答を得られていない。しかし、Microsoftの広報担当者はTechCrunchに対し、同社が「近いうちに」Windows Phone 7.8に関する詳細を発表すると述べた。

 これは、「Nokia Lumia 900」や「Nokia Lumia 710」をあえて購入した「Windows Phone 7」所有者には朗報かもしれない。Microsoftは「Windows Phone 8」の発表後、旧端末を新しいバージョンにアップグレードできなくなることを認めていた。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集