Wi-Fiに対応した新しい第4世代「iPad」を購入するつもりの人は、少し待たなければならないだろう。Appleのサイトでは現在、Wi-Fi対応モデルの出荷予定日が1週間後になっている。この端末は、早期購入者向けに米国時間11月2日に店頭発売される予定だ。
Appleは10月23日に第4世代のiPadを発表し、10月26日に事前予約受付を開始した。10月30日以前に予約した顧客は、11月2日の発売時に端末を入手できるだろう。これから購入する人は2012年11月第2週まで待つ必要があるが、Appleは具体的な出荷予定日を明らかにしていない。
LTEに対応するiPadについては、Appleのページに変更はなく、出荷予定日は今なお「11月中旬」となっている。
第4世代のiPadは、プロセッサおよびグラフィックス性能が2012年3月に発売された第3世代iPadの2倍と予想される新プロセッサ「A6X」を搭載する。それ以外に大きな変更はない。
「iPad mini」のWi-Fi対応モデルは全機種の初回出荷分が10月29日に品切れとなり、出荷予定日は2週間後に変更された。
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」